うめぐみさんの「親と子のふれあいの会」?

「親と子のふれあいの会」も6日目。9日の木曜日は年少のうめぐみさんのふれあいの会が開かれました。

まず始めは子どもたちのミニ発表会。「きらきらぼし」と「手をたたきましょう」の2曲を星の子に変身して歌いました。元気いっぱい歌いながら、楽しそうに、可愛らしい振り付けも披露していました。

続いて笹飾り作りです。うめぐみさんの織姫さまと彦星さまは、ストローでつながれたモビールになっていました。織姫さまと彦星さまがお隣どうしでいつも一緒?なんて、とっても素敵ですね。

保護者の方と一緒に短冊にお願いごとを書きました。ほしいものを描いたり、願い事を保護者の方に書いてもらったり・・・。とても真剣な表情で短冊を仕上げていました。みんなのお願い事が叶いますように。

いよいよ最後に笹に飾りを取り付けます。たくさんの飾りを結び付けて、素敵な七夕飾りが出来上がりました。

今年の七夕は、例年と少し違った形でしたが、子どもたちのたくさんの笑顔と素敵な笹飾りであふれた七夕になり、織姫さま、彦星さまも空から楽しんで眺めてくれていたことと思います。                                              植田