家族にありがとう❢❢

6月20日は父の日でしたね。そして先月5月9日は母の日でした。幼稚園の子どもたちが、毎日頑張ってお仕事をしたり、お家のことをしているお父さん、お母さん・・・家族へのプレゼントを用意しました。

こちらは年長、さくらぐみさんのプレゼントです。メッセージカードの部分はカードホルダーやフォトホルダーとして使えます。スタンドの脚の部分はペン立てとしても使えるんですよ。年長さんは自分でメッセージを書きました。

次に、同じく年長、きくぐみさんのプレゼントです。ティッシュの箱を利用した小物入れです。蓋の組みひも模様は、子どもたち一人ひとりが頑張って編み込みました。こちらも自分でメッセージを書いています。

続いて年中さんです。まずはゆりぐみさん。スマートフォン立てにもなる小物入れです。カーネーションが一輪挿しされていて、とてもかわいいですね。みんなの描くお父さんやお母さんのお顔はニコニコの笑顔ばかりでした。とっても素敵♡

年中さん、ふじぐみさんのプレゼントです。紙コップで作ったカードスタンドとお守りです。カードスタンドにつけてあるカードは家族のイラストとメッセージ付きです。お守りも家族が元気に過ごせること、みんな仲良く楽しく過ごせること・・・。そんな願いを込めて作りました。

次は年少さん。まずはばらさんです。ばらさんのプレゼントは、写真付きのポップアップカードとグラスコースターです。カードのカーネーション、プレゼント、お顔の絵、全部子どもたちがクレヨンや糊を使って作りました。初めてクレヨンや糊を使った子もいましたが、とても素敵に仕上がっています。コースターはマーブリングにチャレンジしましたよ!

最後も年少さん。ばらぐみさんのプレゼントです。フォトフレームになっています。一人ひとり手形を押していますので、子どもたちの成長の記念にもなりますね。是非家族の写真を入れて飾ってほしいですね。

子どもたちは作ることを楽しみながら、家族への思いを馳せてプレゼントを作りました。父の日、母の日にちなんだプレゼントでしたが、「お兄ちゃんにも何かあげたい。」「ねーねにも作りたい。」という子どもたちもいっぱいいました。みんな家族のことが大好きなんですね。子どもたちの心のこもったプレゼントは、18日金曜日にお家に持って帰りました。お家で飾ったり、使ったりして、家族で楽しんでいただきたいと思います。                  植田