おとうさん、おかあさんいつもありがとう?

いつも仕事をがんばっているお父さん、ごはんやせんたく、おかいもの・・・いつも家族のお世話をしてくれるお母さん、そして疲れていてもぼくたちわたしたちのお話を聞いてくれたり一緒に遊んでくれるお父さん、お母さん。そんなご家族にありがとうの気持ちをこめたプレゼントを子どもたちが作りました。各クラスそれぞれ素敵なプレゼントが出来上がりましたのでご紹介します。このプレゼントは19日(金)にお家に持って帰ります。

それぞれのクラスで心を込めて楽しく作ったプレゼントばかりです。是非お家で使ったり、飾ったりしていただきたいと思います。                            植田

さくらぐみさんの壁掛け小物入れとフォトフレームです。
2つのプレゼントを好きな色を使って楽しそうに作っていました。小物入れはレターケースにも使えます。

                  

きくさんは、ペンスタンドとメッセージカードです。ひらがなをがんばって書きました!
ペンスタンドのモザイク柄には、色紙だけではなく、布も使って見た目も触り心地も面白くなっています。

                                

ゆりぐみさんは団扇です。片面には家族の絵が元気いっぱいに描かれていますし、もう片面の模様も
個性が出て、楽しいものになっています。しっかり補強してありますので、暑い日の外使いも可能ですよ。
ふじぐみさん。ぶら下げるタイプの小物入れです。
吊り下げてみると気球のような形になって、とってもかわいいです。
気球のバルーンの部分と、かごの部分2ヶ所に小物を入れられます。
ばらぐみさんのプレゼントはしおりです。表側には、園庭でみんなで探したクローバーの押し花が。
大きさや形を一生懸命選んだこだわりのクローバーです。四つ葉でなくても幸運を運んできそうですね?
うめぐみさんからのプレゼントちぎり絵で縁取られた壁掛けカレンダーです。裏面にカーネーションの花束をあしらってあります。子どもたちのとびきりの写真がとってもかわいらしいですね。