おとうさん、おかあさんいつもありがとう🎁

5月14日は母の日、そして6月18日は父の日でしたね。お家ではどのように過ごされましたか?幼稚園では、日頃の感謝を伝えるために家族へのプレゼントを作ってお家に持って帰りました。

各クラスで作ったプレゼントをご紹介していきます。

年長児さくらぐみさんです。メッセージカードとコースターです。コースターの周りは紐通しで装飾しました。初めて自分で書いたメッセージは、「ありがとう」の気持ちを込めて書きました。コースターの裏側とカーネーションのメッセージカードそれぞれに心を込めて書き添えました!

年長児きくぐみさんです。かわいい小物入れです。実はこの小物入れ紙コップでできています!切った紙コップを編み込んで作りました。初めての作り方でしたが、おとうさん、おかあさんの喜ぶ笑顔を想像しながら楽しく完成させました。感謝の気持ちと共にメッセージカードもあります。きくぐみさんも自分でメッセージを書きました。

年中児ゆりぐみさんです。小物入れになってます。アーチ状にくしゅくしゅさせたおはながみを飾ったフォトスタンドには笑顔いっぱいの子どもたちの写真。ご家庭に「元気」をお届けします!裏側には家族の絵が描いてあり、小物入れとして使えるスタンドです。お部屋のインテリアにも使えます!

年中児ふじぐみさんです。ストローとビーズで作った、とってもかわいらしいブレスレットです。おとうさんとおかあさんにそれぞれ一つずつあります。ストローは、自分ではさみを使って切りました。1人1人デザインが違うため、世界に一つだけのブレスレットになりました。

年少児ばらぐみさんです。折り紙をちぎって周りを飾ったカレンダー。そしてその裏には手作りのカーネーションのお花が咲いています。元気いっぱいに伸びる茎や葉っぱもパッと咲いたお花も、一つ一つ心を込めて糊付けしました。カーネーションの下の部分にあるポケットの中には、おとうさんとおかあさんの似顔絵カード入りです。

年少児うめぐみさん。手形が押してある壁飾りです。大きくなった時に、子どもたちの成長を振り返って家族で楽しめます。おはながみできれいなカーネーションも作りました。とてもかわいらしいブーケには子どもたちのおとうさん、お母さん大好き!の気持ちが込められています。ぜひ飾ってみてください!

子どもたちは持って帰るときに「パパとママに作ったんだよ!喜んでくれるかな?」とワクワクしながら降園をしていました。中には幼稚園にお迎えのおかあさんに「見てー!!」と手提げから取り出し、早速見せている子もいました。おとうさん、おかあさんのために一生懸命、心を込めて作ったプレゼント、是非お家で実際に使ったり、飾ったりして楽しんでください!

幼稚園での様子はインスタグラムでも掲載していますので、是非「東山幼稚園」と調べてみてください!

神谷