園からのお知らせ

17.12.15

お遊戯会がありました☆

12月10日(日)に、みよし市文化センターサンアートでお遊戯会がありました❢


年少児と満3歳児はおゆうぎを、年中児は舞踊劇とおゆうぎを、年長児はオペレッタとおゆうぎを行いました。

おゆうぎでは、年少児さんは、可愛い衣装を身につけ、『たまごっち』や『忍たま乱太郎』などの曲に合わせて元気いっぱいに踊り、年中児さんはアイドルや戦隊ヒーローに変身❢女の子は可愛く、男の子はかっこよく踊っていました❢
また、年長児さんは、かっこよさや可愛さはもちろん、力強さやしなやかさも感じられるおゆうぎを見ることが出来ました❢

舞踊劇やオペレッタでは、それぞれが自分の役になり切って感情をこめて表現する姿が見られたり、劇中のうたを元気に歌ったり、お友だちの演技をしっかり見たりと、全員で力を合わせて劇を演じる様子が見られました。


全身で表現する楽しさや、お友だちと協力する大切さなど、お遊戯会を通して多くの事を学び、子どもたちの心も大きく成長したと思います。


P.S
母の会役員さんには、事前準備並びに当日の進行等でご協力いただきまして、誠にありがとうございました。また当日は多くの方にご来場いただき、たくさんのあたたかい拍手を、保護者のみなさまには着替えなどのご協力もいただきました。ありがとうございました。


服部
本文ここまで