園からのお知らせ

17.10.20

秋の大運動会がありました❢❢

10月14日(土)に、三好公園総合体育館で東山幼稚園秋の大運動会が行われました。

初めての運動会だった年少児さん。
かけっこでは、ゴールの先生目掛けて一生懸命に走ってくる姿が見られました。
はながっぱの曲にあわせた競遊は、とても楽しそうに行う姿がかわいらしく、見ているこちらも自然と笑顔になっていました。

2回目の運動会だった年中児さん。
今年は初めてのリレーに最初は戸惑っていましたが、コツを掴んでからはとてもスムーズにできるようになりました。本番は順位が目まぐるしく変わる接戦で、見ていてとても興奮しました❢

最後の運動会になる年長児さん。
クラス対抗競技では、サンドイッチのパンになり、お友だちと協力して間に具材を挟んで運びました。またバルーンでは、お友だちと力を合わせて、とてもきれいにできていました❢

子どもたちは運動会を通して、最後までがんばる気持ちやお友だちと協力し合う気持ちの大切さを実感し、そしてやり遂げたことによる充実感や達成感を得たのではないでしょうか。
 
母の会の役員のみなさまには、運動会の打ち合わせや事前準備、当日の進行のお手伝い、バザーの運営など、たくさんのご協力をいただきました。みなさまにご協力いただきましたおかげで、運動会を行うことができました。本当にありがとうございました❢

また、当日は多くの方にご来場くださり、ご声援をいただきました。そして、「小さなお友だち」や「お父さん」、「おじいさまおばあさま」など、たくさんの方に競技に参加していただき、大いに盛り上がる運動会になりました。みなさまのご協力、ありがとうございました❢❢


服部
本文ここまで