園からのお知らせ

16.12.16

『お遊戯会』

 12月11日(日)、みよし市文化センターサンアートで『お遊戯会』を行いました。


大きな舞台に、少し緊張している様子の子どもたちでしたが、客席からのたくさんの拍手が大きな力となり、お遊戯会当日は、笑顔いっぱい楽しむ子どもたちの成長した姿がたくさん見られました。


可愛らしい衣装を身につけ、リズムに合わせて体いっぱいで表現してくれた年少さんのダンスは、とても可愛く、見ているみんなを笑顔にさせてくれます。


初めて劇あそびに挑戦した年中さん❢毎日役を変えて、友だちといっしょに楽しむ姿もみられ、当日は、子どもたちの生き生きした表情とダイナミックな演技に、客席からはたくさんの拍手をいただきました。


オペレッタを熱演してくれた年長さん❢動きのある力の入った演技に、舞台袖からは、セリフや元気な歌声で友だちを応援する声も聞こえ、みんなで劇を盛り上げ、クラス全員の結束力を感じました。


みんなで力を合わせ、一つのもの成し遂げる達成感が、自信につながり、子どもたちの心もぐんと成長したことでしょう。
みんなの心に、また一つ大きな思い出ができましたね❢


お遊戯会当日は、母の会役員さんをはじめ、ご家族の方のご協力をいただき、ありがとうございました。教職員一同感謝申し上げます。


                         鈴 木
本文ここまで