園からのお知らせ

15.10.20

平成27年度秋の大運動会がありました❢❢

10月17日(土)に、三好公園総合体育館で運動会が行われました。


初めての運動会だった年少児さん。
かけっこでは、頑張ってゴールの先生の所へ走ってくる姿がかっこよく映りました。競遊では楽しそうに踊り、隊形移動もきれいでした。とても頑張りましたね❢

年中児さんは、今年初めてリレーに挑戦。各クラス3チームずつあり、バトンリレーも難しかったと思います。どの子も次の子へバトンを渡すために一生懸命走り、応援する姿はとてもすてきでした❢

年長児さんは今回が幼稚園最後の運動会でしたね。
クラス対抗競技では、自分たちで作ったおみこしをかけて、拮抗した勝負が見られました。とても迫力があり、年長児さんのパワーを感じられました。またバルーンは、今年は2つに分かれて行いました。練習の時から、新しい技が出来るようになるととても嬉しそうに喜ぶ姿が印象的でした。本番でも、みんなで協力して一つのことをやり遂げた喜びを感じてもらえたと思います。

 
母の会の役員のみなさまには、運動会の事前準備や当日の進行のお手伝い、バザーの運営など、たくさんのご協力をいただきました。みなさまのご協力で無事に運動会を行うことができました。本当にありがとうございました。


また、当日は大勢の方にご来場、ご参加いただきました。「未就園児のゲーム」や「お父さん競技」、「各学年の親子競技」などの競技へのご参加、またたくさんのご声援、まことにありがとうございました。


服部
本文ここまで