園からのお知らせ

15.03.11

3月11日 ・ 『卒園生を送る会』

 3月11日(水)、東日本大震災発生から、ちょうど4年を迎えた今日、震災により、犠牲となられた方への追悼のため、本園でも黙とうを行いました。震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。(合掌)



また、今日は、卒園が近づく年長さんのため、お世話になった年長さんに感謝の気持ちを込め『卒園生を送る会』を行いました。


在園児のみんなと、年長さんとでダンスやゲーム遊びを楽しみました。また、毎年恒例の職員の出し物では、子どもたちの大好きな『妖怪ウオッチ』に扮した職員たちと、ダンスを一緒に踊りました。ホールでは、子どもたちからの『アンコール❢アンコール❢』の声がなり響いていました♪


また、在園児からの手作りプレゼントに、卒園児のお返しは、心のこもった力いっぱいのエールと、手作りのプレゼントを渡しました。
職員には、『今までありがとうございました。』と、ひとりひとりに手作りのペン立てをプレゼントしてくれました。子どもたちと過ごした3年間を思いだし、目頭があつくなりました。


いつも優しくリードしてくれた年長さん。思い返せば、あっという間の園生活。今では、心も体もぐ~んと大きくなり、たくましく、そして優しく頼りがいのあるお兄さん、お姉さんへと成長しました。


これからは、在園児のみんなが年長さんの優しさや思いやりをしっかりと受け継いでくれることでしょう。
残り少ない園生活、大好きな幼稚園とお友達、そして先生たちといっぱい遊んで沢山の思い出を残してほしいと思います。



                        鈴 木
本文ここまで