園からのお知らせ

14.12.25

クリスマス会ともちつき大会がありました☆

先週東山幼稚園では、クリスマス会とおもちつき大会がありました。

15日(月)にクリスマス会を行い、この日は東山幼稚園のみんなのためにエルフくんとサンタさんが遊びに来てくれました❢
みんなで歌を歌ったりダンスをしたり、クラスごとにバルーンをしたりと、とても楽しい時間を過ごしました。

その後はサンタさんからプレゼントをもらい、みんな大喜び❢素敵なクリスマス会になりましたね☆


また、18日(木)にはおもちつき大会を、母の会役員さんのご協力の下行いました。

今年は前日の夜から雪が降りましたが、徐々に天候も回復し、何とか行うことができました。

年長さんは実際におもちつきを体験し、2人で杵を持っておもちをペッタンペッタンと一生懸命についていました。

また、お友だちがついている時はみんなで応援したり、数をかぞえたりと楽しそうでした。


その後みんなで、できたてのおもちを食べました。
きなこやあんこで味付けされたつきたてのおもちは、とっても美味しかったですね♪

今年は母の会の役員さんに加えて、バスの運転手さん、体操教室の先生にも協力していただけました。
天候の悪い中ご協力いただきまして、ありがとうございました。


そして19日で2学期が終わり、冬休みになりました。楽しい冬休みを過ごして、また3学期元気に登園してくるみんなを待っています❢


服部
本文ここまで