園からのお知らせ

14.12.11

お遊戯会☆

 12月7日(日)みよし市文化センターサンアートで、お遊戯会を行いました。
この日のために、子ども達は、クラスみんなで力を合わせて、劇遊びや、リズム遊びに一生懸命取り組んできました。


初めてお遊戯会に参加する年少さんは、とっびきりの笑顔と、元気いっぱいのダンスで会場をわかせてくれました❢❢愛らしい姿に会場の皆さんも、癒されたことでしょう☆思わず、『可愛い』と声が出てしまいました。


年中さんは、舞踊劇に初挑戦しました。最初は恥ずかしそうにしていた演技も、本番当日は、表情をつけながら一人ひとり伸びやかな演技を演じる事ができ、舞台袖からも、クラスみんなの歌声が聞こえ、クラスの結束力が見られました。


年長さんは、一人ひとりのセリフを録音して、歌や踊りを踊る『オペレッタ』を行い、難しいセリフも、気づけば子ども達は、自分の役だけではなく、お友達のセリフや、踊りまで覚えていました。クラスみんなで協力し合い取り組んだ『オペレッタ』は、とても素敵で感動的なものになりました❢❢


お遊戯会を終えた子ども達は、達成感に満ち溢れ、とてもキラキラとして晴れやかな顔をしていました。お遊戯会での経験を通し、子ども達は、また一つ成長したことと思います。


ご家族皆様のご声援とご協力、そして母の会役員さんのサポートのもと、とても素敵なお遊戯会を迎える事が出来ました。職員一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
また、ご自宅でも、お遊戯会当日だけではなく、それまでの過程にも目を向け、頑張った子ども達を沢山褒めてあげて下さいね。そして、お遊戯会のお話を楽しんで下さい。


                      鈴木
本文ここまで