園からのお知らせ

14.11.13

番組収録☆

 今日は、ひまわりネットワークさんの番組収録がありました。番組タイトルは『こどものじかん』!!


朝、幼稚園に登園した子ども達は、見慣れない大きなカメラに大興奮!!
優しく声をかけながら撮影して下さるカメラマンさんに、ニッコリ笑顔で、ハイポーズ❢❢


朝の体操では、楽しみにしていた『ひまわりくん』の登場に、子どもたちは大歓声!!!
ひまわりくんも参戦して、元気でレッツゴー♪を力いっぱい踊り、そしてお待ちかねの全園児でひまわりくんとハイタッチ❢❢子どもたち一人ひとりにハイタッチをしてくれました。


その後は、年齢別ではなく、異年齢児がふれ合いながら、園児自身が遊びを選択する『総合保育』の撮影をして頂きました。
『工作』のお部屋では、廃材で乗り物を制作し、
『楽器』のお部屋では、どんぐりころころ♪を演奏し、
『伝承遊び』のお部屋では、どんぐりごまを制作しました。


そして、最後に年長さんの『お絵かきコーナー』❢❢
将来の夢を描いて、絵を持ちながら一人ひとりインタビューを受けました。

『サッカー選手』『美容師さん』『パティシエ』etc・・・
子どもたちには、たくさんの夢があります。これからも、夢を持ち続け、夢に向かって頑張ってほしいですね。


少し緊張ぎみだった取材も無事終わり、ひまわりくんとの楽しい思い出もでき、貴重な体験ができた一日になりましたね。


放送日が楽しみです★子どもたちの元気いっぱいの姿、ご家族みなさんでご覧下さい。


★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★

《放送予定日》平成27年1月5日(月)~
        平成27年1月11日(日)の毎日数回放送



                         鈴 木
本文ここまで