園からのお知らせ

14.07.11

「七夕の会」がありました❢

「年少児」

「年中児」

「年長児」

「笹飾りづくり」

7月6日(日)東郷町民会館にて「七夕の会」が行われました。

第1部は各学年による合奏、合唱です。
年少児さんは、初めての舞台。1曲目の「おもちゃのマーチ」では、手作りタンバリンを持ち、元気いっぱいリズムを刻みながら歌うことができました。2曲目の「おはようクレヨン」は、かわいい歌声や振付と笑顔に、会場がとても幸せな気持ちに包まれました。

年中児さんは、合唱「ハッピーチルドレン」。合奏「カントリーロード」でした。年中さんは楽器演奏がはじめての経験。ピアニカやシロフォン、ボンゴなどいろいろな楽器を演奏しました。6月ごろより練習をはじめ、むずかしいところもありましたが、がんばって演奏することができました。本当にみんなすてきでした❢

年長児さんは、合唱「未来へ」を手話をしながら歌いました。歌う姿に涙ぐむ保護者の方もみえ、子どもたちのこれから歩きだしていく姿と重なりあい、感動の舞台となりました。合奏「チキチキバンバン」では、お友だちとともに一つの曲を作りあげていくことを楽しみ、堂々と演奏することができました。とてもすばらしかったです。


第2部はそれぞれの部屋にわかれて七夕の笹飾りづくりをしました。お父さんやお母さんと一緒に願い事を短冊に書いたり、おりがみを折って笹にかざりました。どんな願いごとを書いたのかな?みんなの願いが叶うといいね❢

保護者のみなさま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

                        橋本
本文ここまで