園からのお知らせ

13.10.21

平成25年度 秋の大運動会!!

運動会!

開会式「行進」

体操

年少児「かけっこ」

年長児「大判オセロ」

年中児「親子競技」

年中児「リレー」

年少児「なめこ ダンス!」

お父さん競技

年長児「バルーン」

年長児「バルーン」

平成25年10月19日(土)運動会が三好公園総合体育館で行われました。天気は小雨が降り出していましたが、子どもたちはニコニコ笑顔で朝から元気いっぱい❢


東山幼稚園の運動会は、会場にお越しいただいている方、みなさんが、参加選手であり応援団です。というのも、園児の競技、ダンス等はもちろんのこと、「親子競技」、「おとうさん競技」、「おじいさま、おばあさま競技」、「未就園児のゲーム」など、盛りだくさん!


 
体育館の中は応援の声や、歓声がいっぱい広がりました。

年少児さんは、はじめての運動会でしたが、かけっこやダンスを元気いっぱい素敵な笑顔で行うことができました。

年中児さんは、はじめてのクラス全員リレーに挑戦!はじめてでしたが、クラスみんなで力を合わせて頑張ることができました。

年長児さんは、幼稚園最後の運動会。お友だちと力をあわせて一つの事に向かっていく姿はとてもすばらしかったです。負けて泣いてしまったおともだちをなぐさめたりする姿もみられ、心の成長も感じられた一日でした。



ぜひ、ご家庭でもがんばった子ども達をいっぱいほめてあげてください❢


また、母の会のみなさまには、運動会の進行のお手伝いやバザーの開催など、本当にありがとうございました。みなさまのご協力で無事に運動会を終えることができました。どうもありがとうございました。



保護者のみなさま、たくさんのご声援、また競技への参加等ご協力いただき本当にありがとうございました。
本文ここまで