園からのお知らせ

12.12.26

12月2日「お遊戯会」がありました❢

今年も、三好文化センターサンアー大ホールでお遊戯会がおこなわれました。

年長さんは、オペレッタとお遊戯。年中さんは舞踊劇とお遊戯。年少さんと満三歳(うさぎ組)さんは、お遊戯をしました。

観客席には、お家の方やおじいさま、おばあさまなどたくさんの方が見に来て下さいました。どうもありがとうございました。


リハーサルの時は「ドキドキする。どうしよう・・・」と言っていた子どもたちも本番では、踊りや劇を堂々と踊っていました❣

ひとつ、ひとつの行事を経験しながら、子どもたちは成長した姿を見せてくれます。また、行事当日成功することに、重きをおくのではなく、大切なのはそこまでに至る過程だと考えています。クラスで一つの劇を完成させることでうまれてくる心や、一緒におどるお友達のことを考える気持ち、達成感など、これからも、子どもたち一人ひとりの心によりそっていきたいと思います。

 今回のお遊戯会も母の会役員のみなさまに、いろいろな面でご協力いただきました。本当にありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです❣

 保護者のみなさま。当日はご迷惑おかけすることもあったかと思いますが、着付けなど、ご協力いただきありがとうございました。感謝申し上げます。


                   東山幼稚園
本文ここまで